2011年05月22日

中合清水屋、あきらちゃんラーメンちゃんコンサート

今日は、先週行った新庄駅のとなりの「かむてん公園(最上中央公園)」で、クライミングの遊具を上手に登れたのがうれしかったのか、2歳の息子が「クライミングしたいっ」というので酒田市両羽町にあるクライミングジム「keystone」に出かけた。難易度が違うだろうけど・・。残念ながら午後1時からでそのときは閉まっていた。また今度だね。

クライミングジム「keystone」
キッズ(~10歳)の体験300円、大人の体験1時間500円

時間が余ったので中合清水屋の5階でぞうさん滑り台で遊ぶ。ここを利用すると、となりの喫茶店で3時間の駐車券がもらえます。しかし5階のトイレは狭いのでおしっこさせれなかった・・。

お昼は1階のすし屋さんで握りランチ700円(味噌汁つき)をいただく。あーっカウンターで食べれるなんて幸せ~。とってもおいしかったです。息子にはカッパ巻きいただきました。5ヶ月の娘は握りが出た瞬間に手が伸びていくらの軍艦巻きをぐしゃとにぎってしまった・・。そろそろ離乳食始めないとね・・食べたいんだね~。

午後から「あきらちゃんラーメンちゃん」のコンサートに参加しに酒田市の泉学区コミニュティ防災センターへ。「あきらちゃんラーメンちゃん」は子供も大人も楽しめる歌と踊りとトークをしてくれる、酒田ではおなじみの仙台アトリエ自遊楽校の皆さんで、東日本大震災で大きな被害を受けたものの、震災後すぐコンサート活動を再開し、子供たちに元気と勇気を届けるため奮闘しているそうです。今回のコンサートはそんな「あきらちゃんラーメンちゃん」達からパワーをもらってきたママさんたちが自ら企画運営し「何かしたい、力になりたい」という思いが詰まったすばらしいコンサートでした。準備も大変だったと思います。そんなコンサートに参加できてうれしかった。本当にありがとうございました。



Posted by ちま at 00:00│Comments(1)
この記事へのコメント
あきらちゃん、ラーメンちゃんは、私と息子は幼稚園にいくときのBGMです。CDありがとう!私も生でみたいなあ~。清水屋閉店の噂聞きましたが、ほんとですか?
Posted by いよ at 2011年05月26日 21:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。