2011年10月11日

森のようちえん、森の遊えんち

この週末は金曜日から「森のようちえん」や「森の遊えんち」へ参加させていただきました。
一人で3歳児と0歳児をふたりいっぺんに戸外で遊ばせるのは勇気がいるのでほんとにスタッフさんには
感謝です。ママもほんとに楽しかった!外遊びは夢中になりますね~。そしてこういう子育ては地元の方とのかかわりがすごく大事だなと思いました。

写真は今日行った「森の遊えんち」にて
森のようちえん、森の遊えんち
なめこ汁、すごくすごくおいしかったです。

森のようちえん、森の遊えんち
森のようちえん、森の遊えんち
自分で取ったなめこを離しませんでした。

森のようちえん、森の遊えんち
栗も極上のくりをいっぱい拾わせていただきました。ゆで栗も美味しかった~kya-



同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
久々の更新!
森のようちえんin西川町
東根市「伊勢そば」
朝日連峰紅葉
酵素玄米おにぎり、大松庵、福田屋さんにてケーキ
ブドウ狩り
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 久々の更新! (2012-05-22 23:34)
 森のようちえんin西川町 (2011-11-18 02:25)
 東根市「伊勢そば」 (2011-10-20 01:22)
 朝日連峰紅葉 (2011-10-13 01:41)
 酵素玄米おにぎり、大松庵、福田屋さんにてケーキ (2011-09-29 01:24)
 ブドウ狩り (2011-09-11 00:00)

Posted by ちま at 00:16│Comments(2)お出かけ
この記事へのコメント
こういう体験って大事だよの~
匂いとか感触とか味とか
わたしも育て直せるものなら
こういうことさせてあげたいなー
Posted by あかねぎ at 2011年10月11日 16:59
はい~私もすごく自然を五感で感じるって大事だと思います。
これからは紅葉もはじまり、山は益々美しい季節ですね!
美しいもの、心地よいものを肌で感じてもらいたいです。
Posted by ちまちま at 2011年10月13日 01:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。