2011年09月29日

酵素玄米おにぎり、大松庵、福田屋さんにてケーキ

今日は動物園へ行こう!と親がはりきっていたのに、
息子が「釣りがいい!」というので海端を釣り場をチェックしながらドライブしてきました。
3歳にして釣り吉か・・・。

酒田は濁っていたので鶴岡方面へ。急だったので餌も買ってなくてルアーでは釣れず。

じゃーと以前から気になっていた三瀬の酵素玄米おにぎりを買いに「かいうんや」へ行きました。
玄米と小豆を一緒に炊いて3日間以上保温し続け酵素を活性化し、毒素を外へ出してくれるそうです!
握れないくらい熱々をレジで注文してからジャーから出してくれました。

もちもち感がすごくておこわとか赤飯好きの9ヶ月の娘もばくばく食べました。
気比の森で食べようかーと思いましたが息子はそばがいいというので
こちらも気になっていた鶴岡市水沢の大松庵へ。
酵素玄米おにぎり、大松庵、福田屋さんにてケーキ
アヒルやヤギもいます。アヒルの卵はレジのところでご自由にお持ち帰りください、とありましたが食べれるのかな?
酵素玄米おにぎり、大松庵、福田屋さんにてケーキ酵素玄米おにぎり、大松庵、福田屋さんにてケーキ

そばはつるつるとしたのどごし。息子も一人前完食。親もおにぎり食べてたけどつるっと入りました。
酵素玄米おにぎり、大松庵、福田屋さんにてケーキ
東根出身の旦那は東根の極太のお蕎麦屋「いせそば」さんが基準なので庄内のお蕎麦はいつも物足りなさそうですが・・。

帰り道、鶴岡市大山を通ったのでまたまた気になっていたケーキ屋「福田屋」さんへ。
酵素玄米おにぎり、大松庵、福田屋さんにてケーキ
お店でいただけたので外のテラスでお茶して今日はお腹は大満足です。
酵素玄米おにぎり、大松庵、福田屋さんにてケーキ

しかし寝たかと思った息子は空港前を通ると「公園で遊ぶー!」と叫んだので今度は庄内空港緑地公園に寄りました。
酵素玄米おにぎり、大松庵、福田屋さんにてケーキ酵素玄米おにぎり、大松庵、福田屋さんにてケーキ
ちょうど飛行機が離陸するとこも見れてよかったね。



同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
久々の更新!
森のようちえんin西川町
東根市「伊勢そば」
朝日連峰紅葉
森のようちえん、森の遊えんち
ブドウ狩り
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 久々の更新! (2012-05-22 23:34)
 森のようちえんin西川町 (2011-11-18 02:25)
 東根市「伊勢そば」 (2011-10-20 01:22)
 朝日連峰紅葉 (2011-10-13 01:41)
 森のようちえん、森の遊えんち (2011-10-11 00:16)
 ブドウ狩り (2011-09-11 00:00)

Posted by ちま at 01:24│Comments(2)お出かけ
この記事へのコメント
おっしゃっていただければ
ヒゲ夫がお茶でもごちそうしたのにー
酵素玄米のおにぎり
子供は美味しさが本能的にわかるんだね~
Posted by あかねぎ at 2011年09月29日 08:29
新しいお店の看板も見てきました~。
素敵ですー。
三瀬はいいとこですね。
酵素玄米のおにぎりは癖になりそうです。
Posted by ちまちま at 2011年09月30日 00:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。