2011年05月30日

ママヨガ・子供の肌のかゆみ2

今日はお誘いがあってママもヨガをしに鶴岡市の「にこふる」へ。
迷ってしまって遅刻~。あたらしい建物でした。

参加していたママ達や先生とのお話はやっぱりアトピーとステロイドの薬について。
即効性があるものはやはりどこか体の別の場所に無理がきているとのこと。呼吸だったり腎臓だったり。

そういえば以前、筋肉疲労に効くインドメタシンについて副作用があると知って驚いたことがあります。
あんなにTVで宣伝してるのに~?と。塗り薬やシップなんかも日本は安易に使いすぎてるってことでしょうか?特に妊婦の時は注意が必要ですね・・。

最近買った本はこれ↓
ママヨガ・子供の肌のかゆみ2
「家庭でできる自然療法」誰でも出来る食事と手当法


こちらはわかりやすいです↓
ママヨガ・子供の肌のかゆみ2
「もっとゆっくり、もっとやさしく あかちゃんからの自然療法」クーヨンBOOK2

友人がよく玄米おにぎりをつくってくれてそれがすごくおいしくて・・。自分も家族にそんな風に体にいいもの作りたいなと思うのですがなかなか・・。
でもっっっこうだといいなーと終わらせると何も変わらない!! 少しでも変わっていこうと思います。



タグ :ヨガ

同じカテゴリー(習い事)の記事画像
「やさしいアーユルヴェーダとヨーガ」講義
アーユルヴェーダーの勉強会
アーユルヴェーダ的料理教室
アーユルヴェーダ的料理教室
同じカテゴリー(習い事)の記事
 「やさしいアーユルヴェーダとヨーガ」講義 (2011-07-14 14:07)
 アーユルヴェーダーの勉強会 (2011-07-06 01:38)
 アーユルヴェーダ的料理教室 (2011-06-27 23:55)
 アーユルヴェーダ的料理教室 (2011-06-14 02:06)
 ベビーマッサージ (2011-06-10 13:53)
 キッズヨガ・子供の肌のかゆみ (2011-05-27 23:28)

Posted by ちま at 23:27│Comments(0)習い事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。