2011年06月07日

断捨離

友人のブログで知った断捨離という言葉。今日遊びに行った友人宅でもその話題になり、「漫画になってるのもあるよ」と市立図書館で借りたという本を見せてもらいました。今セミナーとかもいっぱいあるらしいですね。

3年前に生まれた家を処分する際、トラック一回で出し切れないほどの不要なもの(住んでるときは収まってたもの)がでました。こんなにいっぱいのものに囲まれていても手に触れるものって限られたな。家にとっても不健康だったろうなー。すっきりした家は風通しもよくなって別れもちょっとつらかったのを思い出しました。






タグ :暮らし

同じカテゴリー(日記)の記事画像
さくらんぼ狩りパート2&息子3歳!!
さくらんぼ狩り
大雨
さくらんぼ渋滞
金魚とタニシがやってきた
同じカテゴリー(日記)の記事
 アトピー治療に先祖供養? (2011-08-06 17:01)
 さくらんぼ狩りパート2&息子3歳!! (2011-07-05 15:46)
 さくらんぼ狩り (2011-06-28 00:27)
 大雨 (2011-06-25 01:57)
 さくらんぼ渋滞 (2011-06-18 22:50)
 金魚とタニシがやってきた (2011-06-18 03:29)

Posted by ちま at 14:48│Comments(2)日記
この記事へのコメント
思い出や思い入れがあるものって、捨てられないです。私は年賀状とか、日記とか、写真とか、生まれてこのかた捨てたこと無かったです…うぅ
みんな、どうしているのでしょう?
Posted by いよ at 2011年06月08日 22:54
引っ越すにあたって手紙は読み返して捨てましたっっ。それこそ高校のときは手紙のやり取りやメモがいっぱいで読み返しても楽しくて断腸の思いでしたが・・。結構、子供の時のものをきれいにとってたので(王冠とかパラソルチョコのしんとかビーズやブローチ、ゴム人形)姪っ子がいっぱいもらってくれたのは助かりました。親である私の姉はえーっと言ってましたが・・。
年賀状も結婚や出産報告の写真年賀状以外はここ数年分以外は捨てました。漫画、ビデオはほぼ処分、雑誌は山渓以外は処分、来客用の布団なんかもずいぶん処分しました。
写真は出来なかったなー。データ化するのもお金か時間かかるしね。うーむ・・。
Posted by ちまちま at 2011年06月10日 13:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。